忍者ブログ

Solve With Roux

CFOPなんてなかったんや Best average of 12 : 9.857

【台湾Part1】台湾でワンワンしてきてハワイでワイワイしてきました

メリークリスマス!Advent Calendar 2018も最終日です!
このブログも年1の更新になってしまいましたが、それもまた季節感があって良いのかなと都合よく解釈しています。

さて気づいたら今年も年末になってしまいました。皆さんいい一年でしたか?
僕はいろんな大会に出た1年だったなあと思ってWCAを見直したら12回大会に出ていました。月1ペースの出場率ですね。
先週末に日本大会に出場された方、お疲れ様でした!話しかけてくれた皆様もお話する機会がなかった方も、また次の大会でぜひお話しましょう!
今年は大阪、神戸、広島、金沢、台湾、ハワイと遠征が約半数を占めていました。遠征楽しい!(よく間違えられますが僕は根っからの関東人です。)
社会人になったら遠征が減るとか言った人本当に出てきて謝ってくれ遠征増えました( ´ ◉ ◇ ◉ ` )!笑

さて、今回はみんな大好き大会レポートです。
こんなに素晴らしい企画を僕なんかの好き勝手やってる大会レポートで締めていいのかという疑問はありますが....まあいいよね?笑

台湾とハワイの大会レポートです!どうぞ!



さて、8月17-19日に台湾で開催された "WCA Asian Championship 2018" に出場してきました!
計6日の旅程で初日:台北観光、2~4日目:アジア大会、5日目:台南・高雄観光、6日目:朝台湾出発の流れでした。

それでは少し長くなりますが画像とともにお楽しみください!

【出発〜出国まで】
例のごとく荷造り終わらなくて寝坊したけど朝6時起きで成田エクスプレスに乗って成田空港に向かいます。


11時15分成田空港発、桃園空港行きに乗って台湾へ行きます!
去年の夏に1人で台湾行ったとき(要参照)は1年で3回も(要参照)台湾に行くとは思わなかった…


出国前は寿司と相場が決まっているのです(決まってません)
ということで成田で朝ごはんに食べ納めのお寿司を食べる。


今回は往復JALで取っていきました。めっちゃ快適だしシートピッチ広いしすごい。


天候不順かなにかでひたすら離陸まで待たされました。
離陸待ちの数がすごい。渋谷のガストばりに並んでいる


とか言ってると飛ぶ。それが飛行機。
定刻数十分遅れ程度だったからそこまで問題はなかった。



JALの国際線の機内食まじで美味しくなってた。
てか機内食出るんか〜い寿司食っちゃった〜と言いつつ完食しました。
あとハーゲンダッツのカスタードプディングどこいったんだろって思ってたらJALが独占してた。


問題なかったとか言ってたけど遅れた分イミグレが死ぬほど混んでました。
去年来たときもう少しマシだったんだけどすごい時間かかった。
毎回各国のイミグレで思うんですけど日本のビザなしで通れるってすごいことだと思うんです。今年は日本のパスポートがビザなし渡航先数ランキングで単独で一位になってましたね。何が言いたいってせっかく日本のパスポート持ってるし国際大会行こうぜ!
(参照:パスポートランキング空港でいつもの人たちと合流して観光へ。


高速鉄道(MRT)で空港から台北市街地まで行きます。
前回はタクシー使ったけどMRTはEasyCard(Suicaみたいなやつ)使えるし早いし安いしWiFi使えるしとても便利なのでおすすめです〜



中正記念堂に行きました。でかい。海外キューバーがよくやってるやつだ( ´ ◉ ◇ ◉ ` )!

このまま夕飯でも食べに行くか〜って流れで日本でも有名な鼎泰豐本店に移動したんですけどなんと約2時間待ちでした\(^o^)/笑
てことでとりあえず予約だけ入れて台北101を観光して戻ってくることにしましたが、台北101にも鼎泰豐があったので結局こっちの予約をして101を登ってきました!




伝わらない夜景とキュービスト
この写真はガラス越しですが、なんと最上階ではガラスなしで夜景が見られるとのことで、行くしかねえ!!といって行ってきました。


こう「柵が邪魔。はさまる」


本当に写真じゃ伝わらないので台北に行った際には是非登ってほしい〜


あと頂上で5BLDの記憶してる人がいました。なぜこの場所を選んだ…

そんなこんなで降りてきて念願の鼎泰豐へ!




観光疲れでみんな結構ヘトヘトな顔してますね笑



僕はアルコール飲まないのでコーラで、と思ったらみんなソフトドリンクでした
かんぱーーーーい




小籠包とチャーハンと空芯菜とエビシュウマイ。めっっっっちゃうまい




餃子に春巻きかと思ったらチマキだったの図。全部うまい。


なんと店内に撮影スポットがありました笑ってしまった。
せっかくなので一枚。


(「・ω・)「ガオー
こんだけ食べて一人2500円くらいだったし鼎泰豐 in Taiwanは本当に良いぞ。
あとご丁寧にカタカナふってくれてるの面白い。


ろーだいさんだけホテルが違ったのでみんなのホテル最寄り駅で解散〜



ホテルにつきました。
広い!!綺麗!!これで食事ついて1泊3500円はほんとすごい。
台北にいる期間はずっとここに泊まっていたので4泊しました笑
ルームメイトはくじ引きの結果こだまくんでした。ありがとう楽しかった!


つかれてるわたし
この日はみんな観光疲れで即就寝しました。

次回は台湾大会編です!
(終わりませんでした!年末年始までに小出しになります!すみません!)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Solve With Roux : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

かうんたー

プロフィール

HN:
Yuuki
自己紹介:
Yuukiといいます。こんにちは。
基本Rouxやってます。時々メガミンクスもします。最近はジャグリングとボウリングとダーツもやってます。

そんな自由気ままな感じでブログ書いてます。ようはそんな感じです。

最新コメント

[09/15 kaddey∞]
[09/14 夏みかん]
[08/24 port]
[08/24 夏みかん]
[08/23 Makoto]

ブログ内検索