忍者ブログ

Solve With Roux

CFOPなんてなかったんや Best average of 12 : 9.857

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界大会に行こう!

こんにちは。お久しぶりですね。
アレ活真っ最中のYuukiです。

先日行われた関西大会では
・すがまが444 avg32.48でNR
・たくがBLD単発でついにsub30を出し、29.43でNR
・こうさんがスクエア1avg15.33で念願のNR
・KRCCのふわくんが4BLDで4:02.77のNR
・らふぁえるが777でフランスNR
と多くの記録が出たようで良い大会だったのではないかと思います。

また、海外でもFMC Europeにおいて岡山さんがavg27.67という成績でAsRを更新されていました。

日本記録、アジア記録を更新した皆さん、本当におめでとうございます〜!

前置きはこれくらいにしておきましょう。本題です。


世界大会に行ってみませんか??





勘違いしないでくださいね、私は行きません(笑)
行きたくても行けない、が本当のところです。
でも世界大会2013に行った身として、世界大会の魅力に触れた経験を書きます。少しでも興味を持ったらぜひ行って欲しい。いい経験になります、保証します。

◆まず入賞の可能性がある人へ。
上位100人コケれば入賞できる!とかそのレベルではないことをご了承ください。ここで言うのは普段通りの実力で少なくとも参加競技の上位10人に入るような人向けです。

しゅうさんもおっしゃっていますが、入賞する可能性がある人は今年は本当にチャンスです。
なーんて俺が言うのもおかしな話ですし、多分入賞できるレベルの人は全員そのことは知っているでしょう。だから今回のメインは次です

◆入賞の可能性が全くない人へ
私は実力も全くないただの一キュービストとしてラスベガスへ行きました。今でこそいくつかの競技で日本で入賞できる程度の実力はありますが、2013年の私の成績はどの競技においても到底戦っていけるレベルではありませんでした。世界大会の時の結果はこんな感じ。
http://live.cubecomps.com/live.php?cid=234&compid=573
333はRouxに転向してすぐだったのでどうしようもなかったし、ピラは行きにろーだいさんに教わって出来るようになった程度のレベルでした。今考えると酷いですね笑

そんな僕でも凄く楽しかったですよ。三行でまとめるとこんな感じ。

1、世界トップクラスの試技を目の前で見れて
2、なおかつ多くの海外キュービストの知り合いが出来る
3、しかも日本人キュービストと仲良く海外旅行が出来る

行くしかねえ

1、世界トップクラスの試技を目の前で見れて

世界トップクラスの試技を目の前で見れるのは当たり前です、世界大会だし笑
でも、本当に本当に感動します。世界大会2013FinalのFazとMatsの試技とか思い出しただけで鳥肌たちます。

この雰囲気での試技を生で見るだけでも本当に行く価値があると思います。

2、多くの海外キュービストの知り合いが出来る

無名でもいいんです。だって出場してる9割の人は無名だから。
話しかけたら仲良くしてくれます。だってキュービストだから。


英語なんて出来なくても一緒にキューブしよーってジェスチャーすれば一緒に回してくれるし、一緒に写真撮ってくれるし、そうこうしてるうちになんだかんだ仲良くなっているもんです(多分)
かの有名なEric Limeback(24時間耐久キューブの人でめっちゃ速い人)にめっちゃ話しかけられて仲良くなったのは懐かしい思い出です。俺彼のこと知らなかった()けどチームBLDしたり楽しかったですよ。

何が言いたいかって、速くなくても、世界に知られて無くてもいいんです。
少しでも海外選手に自分のことを知ってもらえる。そんな機会が世界大会だと思ってます。
加えて私は海外選手ほっとんど知らなかったけど、Ericみたいに仲良くなったりしていろんな海外選手を知るきっかけにもなりました。

3、日本人キュービストと仲良く海外旅行が出来る

きっと思ってるよりずーーーーっと楽しいですよ
普段はキューブの話題が多い(そうでもない人も多くなってきていい感じ)ですが、一緒に名所回ったりするのは本当に楽しいです。一人より多くの人と行ったら楽しいしね!!



だから私は世界大会に行くことを勧めてます。
キューブを今まで続けてきて、やっぱり一度は世界大会行ってみたいじゃないですか?(そうでもない?)

遅いから行かないっていうのは本当にもったいないです。
Fazの言葉を岡山さんのツイートから引用します
Feliks「誰にも世界大会に来ることは考えてほしい。世界大会のほとんどの参加者はタイトルをとれるわけじゃない。けど、遠くからはるばるやってくる理由は、世界中の競技者と出会って、世界の舞台を経験することでしょう。旅費はもちろんかかるけど、そのお金の価値は十分あると思うよ。」
旅費に滞在日程、大変なのは重々承知しています。
私自身お金の工面と日程(大学の試験と重なっていました)の融通は本当に苦労しました。それでもその苦労の何倍もの価値があったし、今もキューブを続けている一つの要因にもなっていると思います。


長々と書いてきましたが、この記事を見て少しでも興味を持ったらぜひ参加してみてください。参加を決めている日本人に連絡を取ったら一緒に行動出来て、何倍も楽しい大会になると思っています。今のところ参加を決めている日本人は9名(橋本さん含む)です。(5/16現在)
もし連絡先知らんわ!って人で大会出たい人がいたら僕に連絡くれれば仲介くらいはしますので笑

ブラジルで日本チームが楽しく、かついい結果を出せるよう祈っています。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Solve With Roux : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんたー

プロフィール

HN:
Yuuki
自己紹介:
Yuukiといいます。こんにちは。
基本Rouxやってます。時々メガミンクスもします。最近はジャグリングとボウリングとダーツもやってます。

そんな自由気ままな感じでブログ書いてます。ようはそんな感じです。

最新コメント

[06/07 replica rolex daytona steel]
[06/07 rolex datejust 2 occasion faux]
[06/07 imitation prix collier alhambra van cleef]
[06/06 replique prix collier alhambra van cleef]
[06/06 van cleef and arpels butterfly copy necklace]

ブログ内検索