忍者ブログ

Solve With Roux

CFOPなんてなかったんや Best average of 12 : 9.857

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Japanese Rouxers, One Scramble.

や( ´ ◉ ◇ ◉ ` )あ
Yuukiです。更新が遅くなってごめんなさい(毎年恒例)

Speedcubing Advent Calendar 2015 の21日目の記事になります。
前日の記事は日本のRamiこと小林くんの『Skewb sarah method 中級+αについて』でしt
公開されたようですこばやしくん記事、動画作成お疲れ様!

今年のアドカレも終盤ですね。素晴らしい記事が続々と集まってきて毎年ながら楽しんでます。
この前書いたアドカレ前夜祭も見てね!!!(ゴリ押し)

主観にまみれたおすすめ記事は以下の三記事です
・しゅうさんの『本番に強い身体づくり』
読者を引き込む素晴らしい画像記事でした。内容も質の高い必読の一記事だと思います。

・ろーだいさんの『ルービックキューブ世界記録4.90秒の凄さを一般人にも分かりやすく解説』
一般人向けに書かれた物の中でとてもわかりやすい記事でした。ねとらぼとかで是非拾ってくれって感じだ(てきとう)wiki並の情報量でした、流石ろーだいさん。

・くまざわくんの『CFOPerのためのCMLL講座』他二編
Rouxerとしてイチオシ記事。CFOPを使っている人も是非この機会にRouxに触れてほしいな〜と思います。

これ以外のどの記事も本当に素晴らしい記事が多いのでまだ読んでない人たちはぜひ読んでみてね( ´ ◉ ◇ ◉ ` )!

前置きが長くなりました。本題に入りましょう。
21日目のアドカレは題して "Japanese Rouxers, One Scramble" です。
ええそうです、

これのパクリです。

つづきからどうぞ!



"Japanese Rouxers, One Scramble"
スクランブルを統一した日本のRouxerによる一発解きソルブです。
せっかくの年末なのでソルブ後には来年の目標を言ってもらいました!
『キューブの目標』『キューブ以外の目標』になっています。

Scramble : L2 B R2 F' R2 U2 F R2 U L F R' F' U2 B' D R' U2 L

初めて動画作成というものをしたので、出来についてはちょっと大目に見てくださいm(__)m

出演者紹介 ※動画出演順


【せいろん - Satoshi Kodama】2013KODA01
WRCC所属
FMCを得意としており、単発30手、平均31手というよく分からない記録を持つ男。
FMC Asiaでは関東会場において岡山さん、田中さんといった実力者を抑えて準優勝を飾った。実はWCA上の入賞歴がないらしいのでぜひ頑張って欲しい。

333においては日本では数少ないOnion Cubes MeiYing信者である。このキューブ日本での知名度低いけどMatsとかRoweとかが使ってるめっちゃ良いキューブだと思うよ。CFOPでは12月に行われた目黒キューブフェストではCFOPにおいて1.5秒近くavgを更新していた。今後は是非Rouxで公式記録を塗り替えて欲しい(願望)Rouxもかなり伸びてるので期待してます。てかタマネギ好きすぎかよ(アイコン)


【ふーみぃ - Fumiya Matsui】2013MATS02
WRCC代表、ネタ担当
キューブ勢でありボウリング勢であり音ゲー勢であるWRCC代表。

公式記録を見ると実は何かと速いことで有名である。どの競技もまんべんなく早いんだけど遅い。
筆者と同じく上級者になれない中級者層に位置する(?)
得意種目は444とFMCである。WRCCってFMCサークルなんじゃね?(錯乱)
2015年日本大会ではFMCで準優勝するなど、ソノツヨサヲイカンナクハッキシテイタ(棒読み)
最近では出場できなかったFMC AsiaのスクランブルでAsRを出していた。かわいそう。しかも目黒キューブフェストのスクランブル(こちらも欠場)では入賞を逃していた。そんな運のない男ふーみぃであるが、最近筆者やWRCC(主にくまざわくん)のRouxハラスメントによってRouxに転向しつつある。今後の動向にも注目である(?)


【熊澤次郎 - Yuto Hayaki】2013HAYA02
WRCC所属、WEB担当(?)
早稲田では唯一333のPBをRouxで持っている3回生である
東京育ち東京住み(?)ながら、初大会が九州大会という謎経歴を持ち、積極的に各地に遠征していくことから知っている人も多いのではないだろうか。
得意種目は222であり、EGなど手順を覚えてしっかり練習している姿勢は見習っていかなきゃなあととても思っている。また、目隠しでの入賞経験もあり、WRCCらしく頑張って行って欲しいと陰ながら(?)応援している。
そういえば2014年の九州大会は寝坊して333ブッチとかいう面白いことしていたので今年の九州も存分に期待したいところ

Rouxとしては(他の競技を色々うつろいながらも)順調に伸びているように思っているので、このままふーみぃに負けない立ち位置で頑張っていただきたい( ´ ◉ ◇ ◉ ` )



【TRD - Kotaro Terada】2010TERA01
WRCC所属
天国超越のMisawaヽ( ▼∀▼)ノ 圧倒的日本記録保持者の匿名希望さんの2人と並ぶWRCCのレジェンドである。

最近では Tribox Technical Adviser に就任(?)し、日本キューブ界を支えている。
情報系に強く、WRCCのサイトをはじめ、多数のプログラムをぶん回している(らしい)(適当)
個人的にSpeed-Cubjectiveは大変素晴らしいツールであると思うのでぜひ広まって欲しい。

得意種目はBLD、最小手数であり4回の入賞経験を持つ。
さわやかイケメンであり、ドヤ顔が似合う男TRDさん、またラーメン食べに行きましょう(突然のお誘い)

TechnicalAdviserかっこえええええ


【Higu - Yuji Higuchi】2013HIGU01
TsuCube(元?)代表
TsuCubeには筆者も度々遊びに行かせて頂いているが、TanAさんやうえしゅう、賑やかなTsuCubeの面々に快く受け入れてもらい毎回楽しくプチ旅行をさせてもらっている。

TsuCubeはBBQや飲み会など、キューブ以外で積極的に交流し、遊んでいる感じがありとても楽しい。
そんなTsuCubeの代表を務めていたHiguくんは、TsuCube唯一のRouxerである。
大学では人工衛星をぶん回しているらしいが難しそうな話になるのでここでは省略。

忙しい中でもキューブをほそぼそと続けているらしくとても嬉しい(誰目線)
また遊びに行かせてください!!
ちなみに次期代表はじろーらしい、こちらもとても期待しています。


【いーいー - Tomoya Yamashita】2013YAMA01
【Naoko - Naoko Ogino】2014OGIN01
【Ko - Kou Oobatake】2007OOBA01

    参      照



【だっきー - Keisuke Kida】2015KIDA01
Kubers所属
Rouxではいーいー、なおこの直系の弟子(適当)
先日行われたKUbers代表決定戦では残念ながら(?)勝利を収めたことで代表を免れた。


順調に伸びてきており、今後も生粋の(?)Rouxerとして公式sub10を目指して欲しい。
最近はパワプロにハマり気味だけど、しっかり練習もするんだぞ!(自分のことを棚に上げる)


【あらしん - Sinpei Araki】2006ARAK01
社会人枠
もはや説明不要のレジェンド...って言ってもいいほどの経歴だとは思うんだけどなんか荒木さんって見事にレジェンド感がないのはなんでだろう...どちらかと言うと老害(俺もだった)
日本キューブ界の黎明期を生きた中心人物である。今では当たり前となった大学のルービックキューブサークルに先駆けて、同志社大学ルービックキューブサークルを立ち上げたことでも有名ではないだろうか。


黎明期にはジェットコースターブラインドとかいう意味の分からない企画を成功させ、ルービックキューブを地上波で大きくアピールしたことでも有名である。これもう9年前なのか.....
得意種目は222と遠征である。

と思ってたんだけど岡山先生めっちゃ海外遠征してた。
橋本さんはちょっと別枠ですね移動距離スゴスギ


【Casuga - Shu Kasuga】2010KASU01
筆者と同じくフリーランスで活動を続けているキュービスト
Rouxだけでなく数多くの解法を使いこなしているキュービストでもある。
ZZ method を彼から教わったのが懐かしい(確か2013日本大会

大会に強く、なぜか最近まで公式avg5PBを非公式で抜けていなかったらしい。この人の公式記録2014年2月に出した物なんだけど.....

その後sub12もRA12も更新していました。更にsub9まで出してましたかすがくん最近実は伸びてるし来年の公式とかめっちゃ期待してるぞ!!!
今年大会出てなかったのはちょっと意外だった(日本大会で会ったし
今度ZZ教えて下さい(EO忘れた)


【うち - Yuki Uchida】2015UCHI01
我が大学期待の新人、ネイティブRouxerのうちくん。
俺が知る限り唯一の完全ネイティブRouxerである(=CFOPが出来ない)

おかげで今年の対抗戦もCFOP2人、Roux2人という大変バランスの良いメンツだった。
なお結果(うちくんとたかふーは今度いせとにラーメンおごってもらお

LSEは筆者と変わらないほどにRoux特化している彼
このままCMLLもちゃんと全部覚えて一緒に表彰台に登りたいという密かな目標を持っているので一緒に頑張ろうぜ!!いせとに負けないでね(ノ)´◉◇◉`(ヾ)



ということで動画です!!!!
楽しんでね!!!!



ふぁいさんも動画を撮ってくれていました!

CFOPのもあるけどそれはまた今度ね!
取り急ぎ公開します後で追記予定( ´ ◉ ◇ ◉ ` )b
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Solve With Roux : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かうんたー

プロフィール

HN:
Yuuki
自己紹介:
Yuukiといいます。こんにちは。
基本Rouxやってます。時々メガミンクスもします。最近はジャグリングとボウリングとダーツもやってます。

そんな自由気ままな感じでブログ書いてます。ようはそんな感じです。

最新コメント

[06/07 replica rolex daytona steel]
[06/07 rolex datejust 2 occasion faux]
[06/07 imitation prix collier alhambra van cleef]
[06/06 replique prix collier alhambra van cleef]
[06/06 van cleef and arpels butterfly copy necklace]

ブログ内検索